たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

神奈川県厚木市でパン教室をしています。

こどもパン教室@ぱんだぬき

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

2019-03-30から1日間の記事一覧

お花見は何処へ?東京方面で桜散歩なら・・・

今週のお題「桜」 こんにちは、ぱんだぬきです。 お題の「桜」先日の記事の手直し再掲です。 さて、今日はどこで桜を見ようか…という方に。 これは2016年の靖国神社、標本木です 先日、お友達と東京の桜はどこが良いか という話題になりました。 真っ先に千…

千鳥ヶ淵の桜  サクラサク

今週のお題「桜」 こんにちは、ぱんだぬきです。 お題が桜なので、先日の投稿の手直し再掲です。 千鳥ヶ淵は今日満開を迎えたそうです。 乾通りの通り抜けも始まったとか。 写真は何年か前の千鳥ヶ淵の桜です。 2016年4月3日、 末っ子が大学に入学した…

今日から左利き

こんにちは、ぱんだぬきです。 数日前から、右肘が痛むようになりました。 パンの捏ね過ぎ? ピアノ弾きすぎ? PC使いすぎ? この痛み、前にも経験があるような気がする・・・ そうだ・・・テニス肘。 運動もしないのに。 ヤカンを持ち上げるのが痛い。 まだ…

花は盛りをばかり・・・・

今週のお題「桜」 こんにちは、ぱんだぬきです。 お花見に行きたい、と思いつつ、 まとまった時間が取れません。 そういうときや、 折角の花の時期に雨が降ってきたとき、 「はなはさかりをばかりみるものかは」 という文言が思い浮かびます。 中学校の国語…